風戸峠プチヒルクライム

今日はお店の走行会として開催された
風戸峠プチヒルクライムに参加してきました。

前日に行った、観音山でのインターバル時に感じた通り理由は分からないが
脚を含め、全体的に調子が上がってきている感じがしました。

少し早くに会場に行ってローラーでもやっていようかなと思い、家を出発。
7:00についてしまい、流石に早く行き過ぎました。。。
その後、受付を済ませウォームアップを開始。



f:id:Jun1029:20160320190352j:image
10:40にスタート。
前回よりもペースは速めだったかな?
開始早々にE藤さんがアタック。
これにAI田さんとRyo太さんが反応。

ここを無理に追っても自滅するのがわかっているので集団待機。

先頭の2人が目に見える範囲に抑えつつ
周りの様子も伺い走っていく。

少しずつ勾配がきつくなって行き
ダンシングをして走っていると
一定ペースを刻んでいたつもりがペースアップになっていたようで、H田さんと追走開始に。

中間地点を過ぎ、H田さんのペースアップで
単独になりましたが、やはりいつもより脚が回りやすい。
前回の時はインナーローのところでも
ギアの選択が2〜3枚程あった。

ダンシングをする度、前との差が縮まって行くのが見え、ゴール数百m地点でH田さんとRyo太さんを射程圏内に確認。

しかし、H田さんには数秒届かなくRyo太さんは1度抜いたが、直前で差し返され
4番目でゴール。

12分46秒。
平均パワー 320W。

やはり走り終わってみると
前回よりも楽に走れてた気がします。
修善寺の一週間前にある程度の負荷で走れて良かったです。