日野練1本目

今日は今年1本目となる日野練をやりました。
前日に声をかけて、7人が参加表明。
当日は2人が用事があり、来れなくなってしまい5人でスタートしました。

日野練のコースはおおまかに言うと、片道約22km。平坦11km、登りが11km。
登り始めは4〜6%程の斜度で、そこを超えると15%程の激坂+路面ガタガタ区間があり
あとは登って少しのフラット区間があり
ゴールの会場の鳥居へ。

9:00に西平井のセーブオンに集合。
夜中に雨が降っていた為、路面はウェット。
その為、平坦区間の11kmはローテーションで
アップも兼ねてちょうど良いペースで走ることに。(260W程を目安に)

登り区間の直前でローテーションの最後尾に入り、その際に先頭の関口さんとの差が生まれていて、集団がバラけ始めたので関口さんを追うことに。
勾配がさほどキツくない区間で追いつきたかったが追いつけず、激坂区間で合流。
そこでアタックをかけ、差をつけようとしたがつけきれず、登り続ける。
ペースがちょっとオーバーペース気味かなと思い、メーターをみると350W前後を維持。

半分を過ぎた頃の激坂区間で引き離し
280W前後を維持して山頂まで。
53分を切れるかと思ったが、53分18秒。

f:id:Jun1029:20160306180701j:image

f:id:Jun1029:20160306180711j:image

復路は集合時間のセーブオンまでは
アタック合戦。
誰が飛び出してもチェックがすぐに入り
結局みんなでゴール。

f:id:Jun1029:20160306180724j:image
移動等も合わせれば
今日は70kmちょっとと少なめ。
疲労度もそれほど高くなく、感覚的には
60%程と言った感じ。

修善寺の前に軽く刺激入れが出来た。