2016 JCRCロードシリーズ第1戦in日本CSC

2016 JCRCロードシリーズ第1戦in日本CSCに参加してきました。
結果としてはチェーン落ち等のトラブルもあり11位。

スタート予定時刻が8:51とかなり早めだった為、4:00過ぎに皆で集合して出発する事に。

目覚ましを2:30にセットしたが
起きたのは1:45。思った以上に早く起きてしまい、ゆっくりと用意を開始。
日本CSCまではおおよそ2時間半。
静岡の天気も曇りのち晴れとの予報。
ついに、雨男を脱出かと思いましたが
途中で結構大粒な雨…その後雪がちらつく事も(笑)


f:id:Jun1029:20160327162244j:image

f:id:Jun1029:20160327162335j:image
7:00過ぎに日本CSCにつき、アップを開始。
時たま強い風が吹き、煽られる時も多々。

ローリングスタートの後、いつもと変わらず
序盤はローペースなんだろうと思っていたが
ローリング終了と同時に1人が抜けて行く。
どこかの自転車部の子だったような記憶があった為、ブリッジした方がいいかと思ったが
周りは追う様子の人は余り見られない。
独りで追走しようと思った時、真っ赤なジャージの人が行ったので一緒に追うことに。
2つ目の登りで吸収。
その後アタックがあったりして、ペースup。
この時点で心肺・脚ともに余力があったが
周りの雑音も多く聞こえ、イマイチ走る事に集中出来ていない感じが。
そのまま前を引き、ホームストレートの前で先頭を代わってもらい1周目が終了。

2周目に入り、集団の中の人数は8人程。
参加人数は確か30人近くいたので、余り減ってないなと。
ここまでで目立っていたのは、最初に仕掛けた自転車部らしき子・登りで引いてくれているオーベストの方・中央大学の方・一緒に追走にあたった真っ赤なジャージの人・ブラウンブリッツェンの方。
一周目後半でペースupのキッカケになった
ラレーの人は不在。
基本、集団の前2番目ほどに位置して走り
誰かが前に出たら、その動きに。
といった感じで2周目終了。

3周目に入り、2つ目の登りで動きがあり
ブラウンブリッツェン・自転車部の子・中央大学の方がアタックし、逃げ集団に。
ここは追うしか選択肢がなく、追走に移るが
アウターに上がらない。
変速トラブルがあり、この流れに乗れず
離脱。。。

最終周回は、独りで前を追う形に。
最後の登りで後ろから追走が2人。
そのうちの1人は同じチームメイトのONI形さんの姿が。
山頂で合流し、頑張れとの掛け声をもらったと同時にチェーン落ち(笑)
一旦、バイクを降りすぐにリスタートするが
下り基調+ホームストレートだったので
余り差を縮めることが出来ずにゴール。

f:id:Jun1029:20160327162415j:image

帰りには箱根の温泉にいって休憩。

f:id:Jun1029:20160327162541j:image

f:id:Jun1029:20160327162553j:image
伊豆のスカイラインでは絶景が待ってました。

f:id:Jun1029:20160327162626j:image

また、次回も皆で行きたいと思いました。