ブログSTART

今日からブログを書いていこうと思います。
自転車の練習やレース、日常で出来事を綴っていけたらなと思います。

~はじめに~
僕は、小2~高校までの間野球をやってきて
自転車を競技と初めて1年強。
現在では自転車への考えが変化しつつある。
始めたての頃は、自転車に乗ることが「楽しい」ただそれだけでよかった。
心から楽しんでいるからか、自然とレベルアップしていった。
しかし今は根本的に変わってしまった。
今までとは違い、中途半端に無い頭を使い考え始めるようになってきた。
「スポーツには"考え始めの谷"というものが存在する。何も考えずに突っ走った方が成績が良く、考えるなら考え尽くして本質を掴むと成績が出る。」ということを耳にしたことがある。
1番成績が落ちるのは、考えていなかった人間が考え始めた時、頭と身体の動きがこんがらがりパフォーマンスの低下へと繋がる。
まさに今の自分にあてはまる。
一度考え出したら、考えていなかった時に戻るのは不可能だ。理解し再現性を持つにははるかに多くの時間を要する。
このブログは中途半端に物事を考え出した自分が、以前の自分自身に追いつき追い越す為に、コツコツと記録として残していけたらと思い、書き始めとしたいと思います。